2019/11/06

ドローン・3Dレーザーによる実証実験

 
先日、当社所有のドローン3Dレーザーの実証実験の現場に立ち会いました

 
営業部の私は普段、PRパンフレット等で顧客に営業を行っていますが、実際に技術担当者が現場で作業している場面にはなかなか一緒になる機会がなく、営業の先輩から教わった情報だけでPR活動を行うのは難しく感じていました。
本やネットなどで簡単に調べられることができ、細かい文章や専門用語だけではなかなか覚えられないことも、実際に当社の最新技術を使った現場作業を肌で感じたことは自分のものにしやすく、「この機器はこんなことができる」とイメージをつかめることができました。
また、昔は全て手作業だったと技術担当者の先輩方から当時の苦労話を耳にすると、最新機器の導入によって作業効率が上がったんだと認識させられました。
 
自分が実際に感じたことを顧客に分かりやすく説明することで、今後の営業活動に活かせるようにしたいです。
【原稿作成:営業部、編集:広報委員会】
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿