2023/12/15

さぁ山に登ろう!! “秋の紅葉を見に行こう~”

11月上旬に、社内で曽爾村の方へ登山に行ってきました!!

 登山のルートとしては、曽爾村の「済浄坊渓谷」をスタートし「屏風岩」へ通り、住塚山山頂を目指しました。


~済浄坊渓谷~



紅葉の屏風岩へ

屏風岩公苑から見上げると、岩肌が美しい屏風岩を見ることが出来ました。周囲は、ほんのりと紅葉し始めており、いい雰囲気でした♪



~屏風岩~


岩壁からの景色

屏風岩の岩壁上から麓を覗き見ると、垂直に切れ落ちており高度感を味わえました。真下には起点となる自然豊かな屏風岩公苑や周囲の山々が見渡せました。


~岩壁からの景色~


■住塚山登頂!

目的地の山頂に辿り着きました。

山頂に着いた達成感とお天気に恵まれたこともあり、山頂で食べるおにぎりは格別においしかったです!(^^)!


~住塚山 山頂~


■無事下山

無事に全員下山することができ、達成感でいっぱいです。

登山に慣れていない人でも楽しめるコースだと思います。

豊かな自然や山頂の絶景など、山登りにはたくさんの魅力があると思います。

気になる方は、登山の魅力を味わってみてはいかがでしょうか。



















0 件のコメント:

コメントを投稿