2022/12/23

「健康と社員同士のコミュニケーションがモットーです(ランナー部)」

 

■走って健康 ランナー部!

私たちの会社にはランナー部があります。

ランナー部といっても社会人チームのような活動(本気の)はなく、健康増進と社員同士の交流を目的とした所謂「ユルい」活動をもう何年もおこなっています。


■ランナー部 活動

毎年12月の初めに地元奈良で開催されている「奈良マラソン」への参加が恒例行事でした。

でも、新型コロナウイルス感染症の影響により2020年は大会そのものが中止、2021年はフルマラソンを人数制限の中で開催し、10kmマラソンは中止など弊社ランナー部としての活動も自粛に近い状態となっておりました。 

しかし今年はやっと、弊社ランナー部員(フルマラソン・10kmマラソン併せて30名弱)全員が3年ぶりとなる大会参加を果たすことが出来ました。

会社のイベントもここ数年はほとんどが中止となっておりましたので、他部署との交流も含め本大会が非常に楽しみなイベントとなっておりました。


(練習走行会の様子:胸にぶら下がっているのは他人が書いた自己紹介ですw)

■大会前 練習走行会

本大会では、社内イベント自体を未経験の若手社員有志が、社内練習走行会や大会当日の朝に心温まる企画を運営してくれたこともあり、ランナー部一同気持ちの良いスタートを切ることができました。




■奈良マラソン それぞれの結果

完走した人も足が酷く痛くなって完走できなかった人も、それぞれの大会が終わった翌日の朝、社員同士の笑顔がいつもより多く感じたのは私だけではないと思います。


(広報:ランナー部員)


0 件のコメント:

コメントを投稿