2019/12/11

『楽しく働いています!』


楽しく仕事をしてみませんかなぜ楽しく仕事ができるのか気になりますよね。僕はどんなときに仕事が楽しいと思うのかを書きたいと思います。

僕は、昨年の6月に入社しました。入社当時は測量に関して全く知識がなく、与えられた仕事を行うだけで精一杯でした。しかし、先輩社員の皆さんの優しい指導のおかげで、仕事内容の意味が分かるようになり、仕事が楽しくなりました。

僕が行っている仕事の1つに流量観測というものがあります。その仕事は河川の水深と距離と流速を測定した後、測定したデータを元に平均流速と全断面積と全流量を計算するというものです。
僕の測定したデータが河川の治水(河川の氾濫を防いだりすること)や利水(河川の水を利用すること)に役立てられています。

最初はわからない事が多く苦労もしましたが、仕事内容の意味が分かり、自分が出来ることが増えてくると「この仕事楽しい!」と思えるようになりました。
初めはわからないことだらけでも、楽しみながら出来ることが増えていき、成長することのできる環境が整っている職場だと思います。

【原稿作成:総務部、編集:広報委員会】

0 件のコメント:

コメントを投稿