2016/04/28

長谷寺ぼたんまつり開白献花祭

『長谷寺ぼたんまつり開白献花祭』に参列いたしました。
毎年参加しているのですが今年は、中野夫妻を誘い(無理やり)参加しました。
化主加藤精一猊下導師のもと大盛儀に法要が行われ、本堂までの道中、お稚児さんも大勢参加されていました。(写真は取り忘れました)
当社もご本尊に献花しましたので名札を本堂に掛けていただきました。
この日はぼたんまつり初日でしたので境内のぼたんは、まだつぼみ。
写真は後日、松本部長が撮影したものを添付しています。
ぼたんまつりは5月8日まで行われていますので一度見に行って下さい。
今が満開ですよ。
来年も参加しますので同行してくれる方募集します。
(文:田中、写真:松本)