2014/08/14

なら燈花会

広報委員です!!
世間はお盆休み・・・
皆さんより一足お先に夏期休暇をいただいた私は、いつもよりしーんとしたオフィスでパタパタとfbを更新しています。
さてさて、、
本社のある奈良県では毎年、「なら燈花会(とうかえ)」が開催されています。
思いつきで足を運んでみましたが、会場となる奈良公園付近は第16回目となる今年も多くの人で賑わっていました。
『燈花』とは、灯心の先にできる花の形のかたまり。
これができると縁起が良いと言われているそうです。
鹿と蝉に怯えつつも、ゆったりとしたろうそくの灯りに幸せな気持ちになりました。
浮見堂(うきみどう)エリアには行列ができており、ガードマンの方が順番に入場誘導をしていました。
浮見堂は鷺池に浮かぶ檜皮葺きのお堂で、大正5年に建てられたものですが、平成に入ってから修復され、その橋の部分は当社で設計させていただいたのだそうです。
「こんなに大勢で一度に渡って大丈夫なんか(¬_¬)」 と、やや心配そうに呟きながらも、写真を撮るのに必死な社長の姿も・・・笑